ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

最強の和出汁スープ×スパイシーカレー+ジューシー角煮=?!!【雨は、やさしく】

みなさんこんにちは!

 

 

今年の北海道は雪が降るのが遅く、比較的暖かかったのですが、ついに冬らしくなってしまいました。

 

本当寒い!普通に外は氷点下。大寒波が押し寄せているようですね。

 

皆さんは気温の変化で風邪など引いていないでしょうか?

 

体調の悪いそこのあなた!そんな時こそらーめんを食べましょう!(笑

 

本日ご紹介させていただくらーめん店は「雨は、やさしく」です!

(住所:札幌市白石区水元町4条2丁目1-7 古川ビル1F)

 

こちらは依然紹介した「雨は。やさしく No,2」の一号店です。 

blastblogmen.hatenablog.com

 

まぁ名前を見ればわかりますね(笑

 

場所は菊水元町、地下鉄ではちょっと行きづらいところにあります。

 

早速入店!

 

入り口すぐのところに食券機あり。

 

f:id:blast_blog_0002:20181228210503j:plain

 

和出汁を使用したスープ鶏の白レバーペーストを溶かしながら食べるのがこのお店のスタイル。

 

正直、めちゃくちゃうまいです!

 

これはらーめんというより「雨は、やさしく」という別の食べ物だと個人的に思っております。

 

そのらーめんを食べたくて来たのですが限定メニューで「角煮黒カレー」があるじゃないですか!

 

今回は迷わずそちらをチョイス。さらにご飯も追加。カレーにはご飯ですよね。

 

今回15時ぎりぎりで入店したので他のお客様は数名のみ。

 

カウンターの端の方に着席し直剣を手渡します。

 

待っている間にメニューを撮影。

 

f:id:blast_blog_0002:20181228210454j:plain

 

サイドメニューのなすの煮びたしや炊き込みご飯などもおいしそうですね。

 

また、年末ですのでチャーシューの販売もしているようです。

f:id:blast_blog_0002:20181228210446j:plain

 

と、掲示物を確認している間にらーめんができました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181228210435j:plain

 

刺激的な香辛料の香り、食欲をくすぐります。

 

角煮も2つ大きいものが入っております。

 

さっそくいただきます!

 

スープをまずは一口。

 

このお店自慢の和出汁の風味がまず最初にきます。

 

スパイスに負けない和出汁、恐るべし。

 

和出汁が香った後にスパイスの刺激が口の中に広がります。

 

刺激的ではあるけれども辛すぎず、ちょうど食べやすい辛さ。

 

ただ、スパイスの風味は殺さず、素晴らしいバランスです。

 

角煮は柔らかく煮つけられておりますが、赤身部分は豚肉の弾力を残しております。

 

噛めば噛むほど豚肉の旨味がじゅわーっと広がります。

 

脂身はトロトロでほのかな甘さとともに消えていきます。

 

麺は歯切れのよいストレートタイプ。スープにうまくからんでおいしい!

 

限定メニューは成熟しておらず、中途半端になってしまっているものによくあたりますが、こちらのらーめんは完成されている。

 

スープ、麺、スパイス、具材、すべてのバランスが綺麗に調和されております。

 

麺を食べ終わったところで頼んだライスと投入!疑似カレーライスに。

 

言わずとももちろん、ご飯とカレースープは合いますよ!

 

残しておいた角煮も混ぜて食べます。おいしー。

 

ノンストップで食べ終えました。

 

こんなにおいしいカレーらーめんは初めてかもしれない。。。

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!