ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

横綱級らーめんを札幌の中心で【札幌らーめんTunatori】

みなさんこんにちは!

 

本日は札幌市中央区札幌駅周辺にきております。

 

中央区には道庁があったり テレビ塔があったりと言わずと知れた札幌の中心ですね。

 

もちろんラーメン屋さんもたくさんあります。

 

有名店の二号店や昔から続いているラーメン屋さんなどレベルの高いラーメン屋がおおいですね!

 

今回は綱取物語という真栄や菊水でラーメン店を展開するお店のセカンドブランドと思われるお店です!

 

 

札幌らーめんTunatoriにきております。

(住所:札幌市中央区北4条西6丁目1)

 

場所は札幌駅近くのASTY45から道庁の方へ向かうところにあります。

 

早速入店しメニューを確認!

 

f:id:blast_blog_0002:20181111163251j:plain

 

はやり一番推している位置にあるにんにく味噌を注文したいが、

以前訪問した上司のおすすめである醤油を選ぶ。

 

さらに100円でミニチャーシュー丼を注文できるのでこちらも追加!

 

ラーメンを待ちます・・・

 

そこまで待たずラーメンが運ばれてきました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181111154625j:plain

 

真っ黒い醤油ベースのスープに多めの油、そして大量のネギとメンマ、チャーシューがのっております。

 

麺は縮れた札幌の麺ですね!

 

いただきます!

 

まず表面の油の影響でスープが熱い!旭川のらーめんのようですね!

 

スープは醤油のコクにおそらく鶏ガラ?の風味が合わさって素晴らしい味を創造しております。

 

黄色い縮れ麺も札幌特有の味わいですね、スープの調和しおいしいです!

 

厚さのあるチャーシューは食べ応え+豚肉の味わいが絶妙です。

 

途中でミニチャーシュー丼が到着。

 

f:id:blast_blog_0002:20181111154610j:plain

 

チャーシューの味付けはテーブルにあるチャーシュー丼用のタレをかけて食べます。

 

タレは相当味が濃いのでかけすぎ注意!

 

チャーシュー丼も言わずもがなおいしいです!

 

次はニンニク味噌をにチャレンジを!

また創作麺を毎回作っているようですのでこちらも食べてみたいです。

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!