ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

札幌の有名店は有名なだけの味がある【吉山商店 本店】

みなさんこんにちは!

 

最近遠くまで行かされる投稿者です。

 

本日は東区の方にきております。

 

さぁ近くのらーめん屋を探しましょう!

 

近くに有名店があるじゃないですか!

 

本日お伺いしたの【吉山商店 本店】です!

(住所:札幌市東区東苗穂3条2丁目4-25)

 

ここらへんは有名なお店が結構ありますね。

 

お店の近くに到着!大き目な駐車場が近くにあります。

 

早速止めてお店に直行!

 

f:id:blast_blog_0002:20190131220400j:plain

 

入り口に人気ランキングが!

 

f:id:blast_blog_0002:20190131220340j:plain

 

みそが人気ですよね、やっぱり!了解しました!

 

入店、店内は結構込み合ってますね。

 

若干の待ち時間の末、カウンターに案内されます。

 

まずはもちろんメニューを拝見。

 

f:id:blast_blog_0002:20190131220352j:plain

 

f:id:blast_blog_0002:20190131220332j:plain

 

らーめんはやはり一番人気の焙煎ごまみそらーめんえおチョイス。

 

そして気になる特上チャーシューめんを選んでみます。

 

豚のホホ肉を使用しているみたいです。

 

さぁ注文!ランチタイムは小ライスがサービス!ラッキー!

 

待つこと数分、混んでいる割にらーめん到着が早い!

 

f:id:blast_blog_0002:20190131220319j:plain

 

濃厚そうなスープに舞い散るゴマ!

 

麺は札幌特有縮れ麺ですね。

f:id:blast_blog_0002:20190131221321j:plain

 

さぁいただきます!

 

スープは動物系のスープに味噌が濃厚に交わっております!

 

焙煎されたごまの香ばしさもほのかに香りますね。

 

人気がでる意味が分かるスープですわ、これわ。

 

濃厚なスープだけれども後味すっきりで最後まで飲み干せる、これはおいしい!

 

そして豚のホホ肉のチャーシュー。

 

とろとろの脂身が美味!だけれども豚に風味も忘れない。

 

これをライスにオン!

 

トロトロの脂身にご飯があいますねぇ。

 

赤身もジューシー!

 

細切れのきくらげもちょうどよい歯ごたえ!

 

やっぱり有名店なだけあっておいしいですね!

 

また来たいと思います!

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!