ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

復讐心はなし?!香ばしいスープが楽しめる【らーめん巌窟王 本店】

みなさんこんにちは!

 

私が勤務している職場では最近インフルエンザが猛威を振るってきております。

 

いつもは元気な方々がバタバタとウィルスにやられ、休みをとっておりますね。

 

皆さんの体調はいかがですか?

 

大事なのはかかる前に予防!

 

外出後の手洗いうがいを徹底するだけでも効果があると思います!

 

さぁ本題に入りましょう。

 

もちろん本日もらーめん紹介です。

 

今日は東区!

 

らーめん屋を探すと、すすきのでよく名前をみるお店の本店が近くにあるようです。

 

本日お伺いしたのは【らーめん巌窟王 本店】です!

 

巌窟王というとモンテ・クリスト伯という小説ですね。

 

ウィキペディアのリンクを貼っておきますので気になる方は見てください。

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:blast_blog_0002:20190129214708j:plain

 

今回は開店直後に入店!一番乗りかと思いきやまさかの先客が!負けた(笑

 

カウンターに着席。

 

メニューはこちら。

 

f:id:blast_blog_0002:20190129214658j:plain

 

つけ麺もあるようです。

 

f:id:blast_blog_0002:20190129214649j:plain

 

焼き醤油、焦がし味噌、焙煎塩、、、

 

どれも火が入っているんでしょうか?

 

ん~迷うけど、今日は醤油!

 

それと麺が「中太麺ストレート」と「細麺ちぢれ」から選べるようです。

 

迷わず中太麺ストレートを選択。

 

それとカレー、いや、まかないめしも頼もう!

 

待つこと数分。待っている間に続々お客様が!人気なんですね。

 

2人目の注文だったのですぐにきました!

 

f:id:blast_blog_0002:20190129214624j:plain

 

濁った醤油らーめん、いいですね!

 

らーめんと同時にまかないめしも到着。

 

f:id:blast_blog_0002:20190129214637j:plain

 

いただきます!

 

スープは「焼き」と書かれているだけあり、香ばしさを感じられますね。

 

スープはちょうどよい濃さでほのかに甘みを感じます。

 

背脂も入っておりますが、割とすっきり目の味わいです。べたつかないのは良いですね!

 

麺はこんな感じですね。

f:id:blast_blog_0002:20190129214735j:plain

 

比較的硬めに茹で上げられており食べ応えがあります。

 

スープと麺のバランスは良いと思います。

 

チャーシューはしっかりと火入れされており、噛み応えのある逸品。

 

噛めば噛むほど肉の旨味を楽しめるタイプです。

 

個人的にはらーめんに入っているきくらげは好きですねぇ。

 

次にまかないめしをいただきます。

 

細かく切られたチャーシューとメンマ、ネギがのっており、そこにマヨネーズがかかっております。

 

各々の味が一つになり、これはおいしいです!

 

どちらもおいしく完食しました!

 

次回はすすきののお店に行ってみようかな!

 

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!