ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

NO MSG!無化調なのに旨味たっぷり【らぁめん ズッパ】

みなさんこんにちは!

 

1月ももう21日、三分の一が終わりましたね。

 

札幌は年初から雪ばっかり降っております 。

 

 

本日も寒いのでらーめんが食べたいですね。

 

お店を調べていたら、無化調らーめんのお店を発見!

 

本日営業しているのでそちらにお邪魔しましょう。

 

本日のお店は【らぁめん ズッパ】です。

(住所:札幌市東区北11条東5-1-12 ケイワールドビル1F)

 

名前を見たときはやめようかと思いましたが、口コミがよかったのでいざチャレンジ!

 

店舗前に駐車場が2台有!

 

お店の看板は赤で目立つがその上の看板の方が存在感があります。

f:id:blast_blog_0002:20190121225559j:plain

 

早速入店。

 

こちらは食券タイプです。

f:id:blast_blog_0002:20190121225551j:plain

 

ん~これは悩みますね。

 

醤油、白醤油・・・今日は白醤油そばに決定!

 

さらに煮卵をプラス!

 

先客は1組、どうやら常連のよう。

 

厨房側と窓側にカウンターが2列、窓側に座ります。

 

壁にはこだわりを書いた紙が!

f:id:blast_blog_0002:20190121225544j:plain

 

そうこうしている間にらーめん到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20190121225527j:plain

 

澄んだスープに浮く油、肉厚のチャーシュー、見た目は非常に良いですね!

 

麺はこんな感じ。

f:id:blast_blog_0002:20190121225452j:plain

 

ストレートの細麺、全粒粉入りですね。

 

これは期待が高まる!いただきます。

 

まずはスープ。醤油のほのかな旨味に各種の出汁の風味が来て、最後に煮干しの風味が余韻を残す。

 

超絶あっさりですが素材本来の旨味を楽しめる味わいです。

 

麺は小麦の風味たっぷり、このスープなら麺の味もしっかり楽しめます。

 

メンマは細切れ、食べやすいです。麩が入っているのは懐かしさを感じますね。

 

煮卵は黄身がトロトロ。醤油の味がふわっと口の中に広がります。

 

ちょうどよい漬け具合、濃くなく、薄くなく!

 

チャーシューは肉厚!中までしっかり火通っておりますが、決してかたくはなく、

噛めば噛むほど肉汁がジューシーにあふれ出します。

 

らーめんを食べているのに全く罪悪感のない素晴らしい一杯です。

 

他の味はまた出汁が違うようなので味わってみたいですね!

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!