ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

銀座より襲来 絶濃厚鶏白湯【銀座 篝 札幌店】

みなさんこんにちは!

 

今回のお昼は中央区、ちょうど札幌駅と大通の間くらいにおります。

 

本日もラーメン屋選定、中央区はらーめん屋が多いので迷いますね。

 

現在地より近いところ。食べログで検索!決定!

 

今回はsitattesapporoに入っている【銀座 篝 札幌店】にしました!

 

こちらのお店は店名から察するに銀座に本店があるのでしょうね!

 

どうやら鶏白湯が売りのようです。早速入店。

 

メニューを拝見!

f:id:blast_blog_0002:20181121231617j:plain

 

地価の関係か原価の関係か金額はちょっとお高め。

 

トリュフ入りなんて高級なものも取り揃えております。

 

今回は鶏白湯 醤油SOBAに決定!

 

追加でランチセットも注文、Aセットで!

 

f:id:blast_blog_0002:20181121231642j:plain

 

 

待っている間に薬味が来ました。

f:id:blast_blog_0002:20181121231652j:plain

 

生姜とフライドオニオンですね。

 

そして待つこともう数分・・・

 

f:id:blast_blog_0002:20181121231543j:plain

 

見るからに濃厚そうな鶏白湯!醤油ですので若干黄色がかっております。

 

具材にはめずらしいヤングコーンやミニトマト

 

ではいただきます!

 

このスープは以前紹介した「とりぱん」と違って鶏の風味が前面に来ますね。

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

 

これは鶏白湯が苦手な人には厳しいかもしれない(笑)

 

私は鶏白湯が好きなので無問題!

 

濃厚な鶏白湯に醤油のコクが合わさりおいしいです。

 

麺はつるつるでスープとよく合います!

 

チャーシューは鶏肉!すごく柔らかく鶏の旨味を感じます。

 

ここでランチセットAのチーズリゾット+ザンギが到着!

f:id:blast_blog_0002:20181121231529j:plain

 

ザンギはごま油が香っておりサクサクジューシー。

 

チーズリゾットはらーめんとは打って変わって出汁の聞いたスープにチーズの旨味が合わさってます。

 

このリゾットはどう食べるのが正解なのでしょう?スープをかけて食べたりしてみます。

 

らーめんの残りも少なくなったところで薬味を投入!

 

生姜の風味が加わり、濃厚な味に一筋の風が吹いたように爽やかに。

 

フライドオニオンも触感が良いです。

 

完食いたしました!

 

らーめんの説明が書かれた用紙もあったので気になる方はご覧ください。

f:id:blast_blog_0002:20181121231604j:plain

 

ちなみに夜はおでんがおいしいようですね。

 

f:id:blast_blog_0002:20181121231556j:plain

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!