ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

煮干し香るリーズナブルならーめん【ハレルヤ】

みなさんこんにちは!

 

今回もらーめんを求め札幌市内を散策中です。

 

今回は大通り周辺に来ております。

 

最近カロリーの高いものばかり食べていたので今日はあっさりしたらーめんにしようと思います。

 

今回は【ハレルヤ】にきております!

(住所:札幌市中央区大通西6-6-9 クリーンビル1F)

 

こちらのらーめん屋さん、なんと!煮干し中華そばが500円で食べられます!素敵!

 

ただ、私が今回注文するのは煮干し中華そば 肉増しです!

 

通常700円ですが、ランチパスポートを使用することで500円で食べられます!

(ランチパスポートのざっくりした説明はこちらに書いております)

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

え?さっきカロリーの高いものばかり食べているのに肉増し?

 

まぁせっかく同額でたべられるので笑

 

早速入店しランチパスポートでらーめんを注文。

 

待っている間にメニューを撮影。

f:id:blast_blog_0002:20181113222139j:plain

 

こちらのお店は煮干し中華そばをメインにトッピングでバラエティを出しております。

 

また定食メニューも豊富。

f:id:blast_blog_0002:20181113222131j:plain

 

チキン南蛮・・・おいしいそうですね!

 

そうこうしている間にらーめんがきました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181113222121j:plain

 

煮干しの香りが鼻腔をくすぐります。

 

別アングルで撮影。

 

f:id:blast_blog_0002:20181113222109j:plain

 

珍しくナルトが入っておりますね!

 

いただきます!

 

醤油の風味の前に煮干しの旨味が最初に口の中いっぱいに広がります。

 

醤油の味が追いついてきて、煮干しの風味と調和しておいしいです!

 

麺は細目で歯切れがよく、煮干しのスープによく合います。

 

大き目のネギもスープのアクセントになってちょうどよいです。

 

チャーシューは薄目であっさりしており、非常に食べやすいです。

 

あっという間にスープまで飲み干して完食です!

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!