ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

新潟より襲来し煮干し×背脂らーめん 【らーめん 潤 札幌らーめん共和国店】

みなさんこんにちは!

 

本日は久々にらーめん共和国に来ております。

 

Tips:らーめん共和国とは、JRタワーエスタの10Fにあるらーめん店をを集めたフードパークである、近年は北海道以外からの出店も目立つ

 

ホームページを見たところ、2018年4月12日にオープンしたお店があるようです。

 

 

しかもそのお店の本店は新潟とのこと!

 

新潟らーめん、食べたことがないので気になります!

 

ということで本日は【らーめん 潤 札幌らーめん共和国店】に決定!

(住所:札幌市中央区北五条西2 札幌エスタ 10F 札幌ラーメン共和国)

 

共和国内は暗めの照明にらーめん屋が並んでおります。

 

お昼時ですので結構混んでますね。偶然カウンターが空いていたので座ります。

 

メニューはこちら。

f:id:blast_blog_0002:20190123220231j:plain

 

名物っぽい背脂中華そば醤油かな、でも+200円で極み肉そばにできるなぁ。

 

よし今日は極み肉そばに決定!

 

ホルモン系のメニューもおいしそうですね。

 

混んでる割には結構はやくらーめん到着!

f:id:blast_blog_0002:20190123220218j:plain

 

この背脂感いいですねぇ。

 

そして麺は!

f:id:blast_blog_0002:20190123220205j:plain

 

まさかの太めの平打ち麺!

 

新潟ではこの麺が主流なのでしょうか?

 

さ何はともあれいただきます!

 

まずはスープ。強めの醤油の味の後にしっかり煮干しの風味がきますね。

 

醤油のとげとげしさを煮干しの風味で包み込むような。

 

さらに背脂の甘さで中和し、三位一体となっております。

 

このジャンルのスープ、結構好きですわ

 

麺は食べ応えあり!スープのパンチ、特に背脂に負けない存在感。

 

非常にバランスがいいですね。

 

メンマは胡椒で和えてあります。個人的に胡椒は後から追加するのが好き。

 

煮卵はとろとろ、素晴らしい煮加減です。

 

チャーシューは脂身と赤身のバランスが素晴らしい。

 

脂身はトロトロ、赤身は肉感を残しつつも柔らかくジューシー。

 

そして珍しい岩海苔!個人的に好きな食材ですね!

 

スープの脂っぽさが気になってきたときに食べるとリフレッシュされます。

 

普通の中華そばのあっさりさに背脂のこってりさって合うものですね。

 

新潟らーめん恐るべし!

 

札幌らーめん以外のらーめんもいいですよね。

 

いつか色々な地域へ行ってらーめんを食べてみたいものです。

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!