ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

【イチオシ】鶏白湯なのにさらさら【麺処 とりぱん】

みなさんこんにちは!

 

今日もお昼ごはんはらーめん、週3以上でらーめん食べてますね。

 

今回はそう!すすきの!男性の皆さん大好きすすきのです!

 

すすきののらーめん屋は比較的夜オンリーの営業が多いですが、本日行ったらーめん屋はお昼も営業してます!

 

そ!し!て!

 

こちらのお店は私のイチオシ!らーめん屋さん【麺処 とりぱん】です!

(住所:札幌市中央区南6条西8-8-13)

 

 

というお話をしている間に近隣のパーキングに到着。

 

店舗まで歩きます。

 

さぁお店の前に到着。

 

入り口には看板があります。分かりやすいですね!

 

f:id:blast_blog_0002:20181116223026j:plain

 

見ての通りしお、みそ、しょうゆとそろっておりますが、すべてのベースは「鶏白湯」となっております。

 

オーナーが初めて鶏白湯らーめんを食べてどはまり、鶏白湯のらーめんやさんに弟子入りし、修行したとかなんとか。(昔店内で紹介が書いてある紙の記憶です)

 

外観はこのような感じ

f:id:blast_blog_0002:20181116223033j:plain

 

提灯が特徴的です。

 

さぁ入店しましょう。

 

本日は先客はお一人?時間はお昼まっただ中なんだけどなぁ。

 

まぁそういう日もあるよね!個人的にはあまり混んでないほうがすぐ食べられるし、落ち着けるし!

 

ということで着席しメニューを拝見。

f:id:blast_blog_0002:20181116222953j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181116223108j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181116223100j:plain

※1枚目がぼけているのは御愛嬌

 

ポークステーキは休止中のようですね。

 

真空低温調理をしている様子。この実力はチャーシューで味わいたまえ。

 

さぁらーめんを選ぼうか!

 

今日はしおDX、君に決めた!

 

DXにするとチャーシューと煮卵が追加されます。お得!

 

先ほども言ったように今日はすいているですぐにらーめんが舞い降ります。

f:id:blast_blog_0002:20181116223014j:plain

 

白濁したスープが眩しい!!

 

 なんども来ているのでおいしいのは認知済み。

 

ちなみに麺はこんな感じ。

f:id:blast_blog_0002:20181116223001j:plain

 

白濁スープに輝く黄金の縮れ麺。

 

さぁいただきます!

 

スープは説明通り鶏白湯のうまみたっぷり。

 

こちらの鶏白湯、特有の臭みもなく、スープはさらさら。このスープなら鶏白湯が苦手な方でも食べられるのではなかろうか?

塩味は邪魔をしない補助役。

 

麺は良い歯ごたえを残しております。黄色い割に縮れ麺の特有の風味は薄く食べやすいです。こちらもスープを邪魔しない!

 

メンマはカレー味がついていてスープのアクセントに。

 

水菜は触感重視。

 

チャーシューは低温調理の恩恵は旨味を残しつつもぷりぷりの触感。

 

煮卵はちょうど半熟で味が染みています。

 

食べ進めていくとそこに隠しているゆずの風味がスープに爽やかさをプラスしてくれます。

 

計算しつくされたラーメンですねぇ。

 

なんども来てますが変わらずおいしい素晴らしいらーめんです。

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!