ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

ぶらすと的2018らーめん大賞in札幌【個人的な感想】

f:id:blast_blog_0002:20181231234648p:plain

 

みなさんこんにちは!

 

2018年も残り数時間、ということで今年紹介させていただいたお店から勝手に表彰をさせていただきければと思います!

 

名付けて「ぶらすと的2018らーめん大賞in札幌」!!

 

あくまで個人的に行うなんの権威もない賞です(笑

 

ひとつの娯楽としてお楽しみください!

 

賞は3つ!

 

まずひとつめ!

 

ひとつめは「具材大賞」

 

こちらはらーめんにのっている具材で1番美味しかったもの、感動したものが大賞です。

 

2018年「具材大賞」は、、、

 

【麺処 武壱】です!!

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

大賞に選んだ理由は、なんといってもチャーシュー!

 

口に入れた瞬間に溶ける脂身、しっかり風味付けされた完成、抜群に合うタレ。

 

話を聞いたらオープン当時のチャーシューより改善し今の形になったようです。

 

年末向けにチャーシュー販売をしていたので予約して買いましたも(笑

 

そしてもちろんらーめんも美味しいです!

 

そして2つめは「変わり種らーめん大賞」

 

昨今は非常に手の込んでる今までの形とは違うらーめんがたくさん誕生しているのでその中から気に入ったものを選びました。

 

2018年「変わり種らーめん大賞」は、、、

 

【Vegie (ベジィ)】です!!

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

トマトをスープに使用したらーめんは圧巻の完成度。

 

ベースの鶏ガラスープとの親和性も高く、具材も普段のらーめんとは違い、ブロッコリーやズッキーニなどの野菜に鶏つみれが入って相性抜群!

 

野菜がメインだからカロリーも普段よりは気にせず食べられるところも高得点!

 

アレンジもたくさんあるので通い飽きない工夫もナイス!

 

また食べたいらーめんです!

 

そして最後は「2018年ぶらすと的ベストオブらーめん」

 

個人的に今年1番気に入ったらーめん店に送る賞です!

 

さぁは「2018年ぶらすと的ベストオブらーめん」は、、、

 

【麺処 とりぱん】です!

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

鶏白湯のらーめんが好きで色々食べてきましたが、こちらのらーめんの鶏白湯には感動しました!

 

鶏白湯の癖を綺麗に処理し、旨味だけを残し仕上げたベースは絶品!

 

塩、醤油、味噌どれに合わせても美味しい!

 

麺はスープがしっかり絡む縮れ麺。

 

しっかり煮付けられ、なおかつトロトロに作られた煮卵。

 

低温調理で肉の歯ごたえを残しつつも味わいをしっかり引き出したチャーシュー。

 

カレー風味に味付けされたメンマはアクセントに。

 

丼の底に仕込んだ柚子が最後に風味を変え、飽きずに食べられる。

 

非常にこだわりの感じる一杯でした!

 

ということで今年のらーめん大賞の紹介を終わります。

 

もちろん今まで紹介したらーめんはどれもおいしいと思って紹介しているので、今回紹介したお店以外もおすすめです。

 

みなさんは今年も美味しいらーめんを食べられたでしょうか?

 

来年も美味しいらーめんにみなさんが出会える事を祈っております。

 

また来年もよろしければブログを見ていただけますと幸いです。

 

みなさん良いお年を!

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!