ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

海老のかき揚げ!全て手作りのらーめん屋 【春一家 三代目 麺宿】

みなさんこんにちは!

 

札幌の大通では雪まつりの石像作りが始まっておりますね。

 

自衛隊の方々がせっせと作っております。

 

皆さんももしよろしければ北海道に遊びにきてくださいね?

 

さぁ今回ご紹介するらーめんは、美園にあるお店です。

 

美園は札幌では言わずと知れたらーめん店の激戦区。

 

そして札幌で超超超有名な【彩未】がある地区ですね。

 

今回はそんな【彩未】の近くにある【春一家 三代目 麺宿】へ来ております。

(住所:札幌市豊平区美園11条6丁目1-22)

 

HPがありましたので、URLを貼っておきますね。

札幌市豊平区・千歳市ラーメン【春一家】公式サイト|三代目 麺宿|インディアン水車店|EBISEN蝦千

 

店舗前に車を止めていざ入店!

 

f:id:blast_blog_0002:20190127222817j:plain

 

 

入ってまっすぐ進むと食券機があります。

 

f:id:blast_blog_0002:20190127222803j:plain

 

種類が多くていいですねぇ。

 

こちらのお店にはなんどか来たことがあり、黒八味噌らーめんや極上の塩らーめん「極み」を食べたましたがおいしかったですね。

 

本日注文するのは、「えびらーめん かき揚げタイプ」!!

 

ついでにクーポンで味玉をトッピング。

 

HPでは一番人気との事。最近海老らーめんを出すお店が多いですよね。

 

さぁ席に着こうと思いカウンターを見ましたが、入り口に近く寒そう。

 

申し訳ないけどテーブル席に座らせていただきます。混んでなくてよかったぁ。

 

ちなみにこちらのお店、二階にも席があったはずです。

 

たくさん人が入れます。

 

テーブルにもメニュー表がありました。

 

食券機でわかると思いますが、メニュー表も貼っておきますね。

 

f:id:blast_blog_0002:20190127222755j:plain

 

数分後、らーめん到着!提供スピード早め!

 

f:id:blast_blog_0002:20190127222742j:plain

 

おいしそうな見た目、かぐわしい海老の香り。これは完成度の高そうならーめんだ。

 

麺はこんな感じ。

 

f:id:blast_blog_0002:20190127222731j:plain

 

細目のストレート麺、しかも自家製。テーブル上の説明書きを見るに相当こだわった製法です。

 

さぁいただきます!

 

まずはスープ。全面に海老!

 

ベースの塩味のスープが良い土台となり、海老の風味が全開です!

 

えび油の香ばしい海老の風味もたまりません。

 

ふやける前にかき揚げをいただきます!

 

さくさくに挙げられたかき揚げはこのままでもおいしい!

 

そこに海老のスープを吸わせることで、また違ったスープの形を楽しむことができますね。

 

麺は小麦の味わいをほんのり楽しめる逸品。歯切れのよい麺は食べ飽きすることなく食べられます。

 

この煮卵は強めに醤油の味付けがされており、スープに負けません。

 

途中で食べることでアクセントになりますね。

 

最後まで海老の風味を楽しみながら完食させていただきました。

 

こちらのお店は色々なメニューがあるので、なんども通いたくなるお店ですね。

 

もうちょっと都心よりだったら頻繁にいっちゃいそうです。

 

あ、最後に先ほど紹介したお店のこだわりが書いてあったカードの写真を貼っておきますね。

 

f:id:blast_blog_0002:20190127230104j:plain

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!