ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

鴨を最大限に楽しめる、こだわりの詰まった一杯【ダックラーメン エイジ】

みなさんこんにちは!

 

12月も残り3分の1となった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

クリスマスに備える人、年末年始の準備を始める人、普段通り過ごす人、街はそんな人々で溢れておりますね。

 

え?私?私はもちろんらーめんを求め札幌を彷徨ってますよ!

 

 本日は東区の南側にきております。

 

超有名店のセカンドブランドのらーめんを食べてみたく足を運んでおります。

 

今日のお店は【ダックラーメン エイジ】です!

(住所:札幌市東区本町1条9-3-30 三角点通りパーラー太陽苗穂店横)

 

そう、平岸にある【MEN-EIJI HIRAGISHI BASE】の別ブランドです。

 

ジュレエスプーマを用い札幌らーめんに新風を吹き込んだ風雲児の新たな挑戦のお店です。

 

店名から分かる通り鴨を用いたらーめんですね。

 

鴨は滝川産を使用。醤油は各地域より厳選したものを活用。麺も自家製麺と本当に手の込んだらーめんを仕上げております。(詳細は後載するメニュー表を参照)

 

場所はまさかのパチンコ店に直結。最初気づかなくて通り過ぎました(笑

 

f:id:blast_blog_0002:20181220223804j:plain

 

 

なぜか飾られているミラーボール。

 

早速入店。カウンターにテーブル席が少し。

 

こちらは食券購入スタイル。タッチパネルで高性能そう。

 

f:id:blast_blog_0002:20181220223755j:plain

 

初来店ですので普通の醤油にしようと思いましたが、気になるのはパイタン。

 

決めた!今回はパイタンに使用!

 

そして鴨脂飯も気になるので頼んでみよう。

 

カウンターに着席。お昼前だけれども結構席は埋まっております。

 

テーブルには紙のメニューもあり。

f:id:blast_blog_0002:20181220223746j:plain

 

食券機の方が掲載メニューは多いですね。

 

さぁまずは鴨脂飯が到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181221000611j:plain

 

ご飯に少しの鴨肉、ネギ、そしてたっぷりの鴨の脂がかかってます。

 

まずはこちらをいただきます!

 

定員さんに言われたとおりまずは混ぜます。

 

そして一口、これは鴨の風味がすごい!そして鴨脂のほのかな甘さが口の中に広がります。

 

鴨肉は柔らかく、鴨の味わいが深いです。

 

そしてついにらーめん到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181220223726j:plain

 

泡がすごい!

 

こちらももうすでに鴨の良い香りが漂っております。

 

麺はこんな感じ。

 

f:id:blast_blog_0002:20181220224101j:plain

 

こちらは自家製麺。全粒粉を平打ちした麺。

 

では実食!

 

スープは醤油の風味にパイタンのまろやかさ、そして鴨の味わいが調和しており、おいしい!

 

どの味も各々を殺さず、最大限においしさを引き出されております。

 

麺はつるつるで箸で持っても逃げていくほど。

 

のど越しが良いのはもちろん、ちょうどよい弾力が満足感を演出しております。

 

具材のごぼうは柔らかく、ネギは甘い!

 

この葉っぱはなんでしょう?知識がなく悔しい。。。

 

癖はなく食べやすいです。

 

鴨肉はこちらも柔らかく、鴨の味を最大限に楽しめます。

 

2種類の部位があるのも高得点。本当に鴨を楽しませてくれる。

 

もちろんスープまで飲み干し完食!

 

次は普通の醤油らーめんをいただきたいです!

 

近くにお寄りの際はぜひ皆さんも味わってみてください!

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいたかたでおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!