ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

もはや生姜がメイン!?意外な組み合わせ【しょうがとお料理 こがね】

みなさんこんにちは!

 

 

本日も札幌は悪天候、と思ったら晴天になったり、と非常に慌ただしい天候でございます。

 

こんな寒い日にはやっぱりいつものらーめんですよね。

 

今日は体が温まりそうならーめんにしましょう。

 

本日お邪魔したのは【しょうがとお料理 こがね】です!

(住所:札幌市北区北8条西4-16 志村ビル1F)

 

北大正門からまっすぐ進むと右手にあります。

 

こちらのお店、店名の通り夜営業時は生姜料理をメインに提供しております。

 

こちらも生姜好きとして非常に魅力的なんですよね~。

 

近くで飲むことがあったら是非利用してみたいです。

 

ただ、本日は昼に来店。

 

実は、なんと昼営業はらーめん屋に早変わり!

 

さっそく入店いたしましょう!

 

f:id:blast_blog_0002:20181218213056j:plain

 

お昼前の早めの時間に来店したので先客は1名。

 

テーブル席に着席しメニューを拝見。

 

f:id:blast_blog_0002:20181218213047j:plain

 

もちろん生姜をメインにおいたラーメンです。

 

初来店ですのでイチオシと思われるスパイシーしょうが味噌を注文しましょう。

 

ちなみにメニューの裏面には

f:id:blast_blog_0002:20181218213035j:plain

 

名実ともに裏メニューがあります。

 

遊ぶ心のあるらーめんのようです。

 

らーめんを待っている間にテーブルにあるガリをいただきましょう。

 

強すぎない酸味に甘みがあり、食べやすいです。

 

そんな感じで待っているとすぐにらーめんがきました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181218213021j:plain

 

見た目からわかる通り、生姜が大量に使用されておりますね!

 

麺はこちら。

f:id:blast_blog_0002:20181218213009j:plain

 

札幌特有の縮れ麺ですね。

 

さっそくいただきます!

 

スープは予想以上に生姜が前面に来るわけではなく、非常にまろやかに仕上がっております。

 

スパイシーの名前の通り、香辛料を感じます。カレーに近い風味ですね。

 

これがアクセントになり、おいしいです!

 

麺は歯ごたえがあり、食べ応え満天。

 

太めのメンマは存在感バツグン、煮卵は柔らかく煮つけられてます。

 

チャーシューは肉感が強めで、こちらも食べ応えあり!

大きくてお得感満載!

 

味噌にうまく生姜と香辛料が調和しており、まろやかだけれどもパンチのある味わい。

 

これはほかの味も期待できます!

 

特にしょうが担々麺どうなっているのか、ぜひ食べてみたいですね!

 

また今度来てみたいと思います!

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいたかたでおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!