ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

一世を風靡した札幌の有名らーめん店の本店へ【らーめんてつや 南7条本店】

みなさんこんにちは!

 

本日はすすきの周辺を運転中。

 

探すはらーめん屋。だってお昼時ですから。

 

 

ということで今日は札幌で一世を風靡したらーめん店の本店に参りました。

 

【らーめんてつや 南7条本店】です!

(住所:札幌市中央区南7条西12-2-19 アートマンション1F)

 

札幌にお住みであれば一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

私も学生の時に豊平にあるお店には1度行ったことがあります。

 

もう数年前だなぁ、遠い記憶。

 

さぁ店舗裏にある駐車場を利用し、さっそく入店。

 

12時前であるので若干の空席あり。

 

カウンターに座りメニューを確認。

 

f:id:blast_blog_0002:20181204235807j:plain

 

みそらーめんが最初に来ているが正油らーめんが有名だった記憶。

 

ちなみに税抜き価格で表記されているのでご注意を!

 

ほかにも限定メニューもあり。

f:id:blast_blog_0002:20181204235746j:plain

 

f:id:blast_blog_0002:20181204235738j:plain

 

今回はまかないらーめんにしようと思います!

 

家系らーめんのような文言が、おそらくジャンルは違うだろう。

 

ランチタイムは小ライスが無料とのことで追加注文。

f:id:blast_blog_0002:20181204235727j:plain

 

まっている間にほかのお客様が続々来店。

 

みんな揃ってみそらーめんを注文しますね。

 

と、店内を観察してるとらーめんが出来上がったようです。

 

提供スピードは早い!

 

f:id:blast_blog_0002:20181204235939j:plain

 

これは見るからに濃そう、そして脂が多い!

 

麺にもご登場いただきましょう。

f:id:blast_blog_0002:20181204235929j:plain

 

それではいただきます!

 

スープは主に豚であろう動物系の風味にタレの味、コクがあわさり、さすが人気店、と言わざるえない味わいを演出しておりますね。おいしい!

 

タレの詳細は秘密。命ですので紹介できないとのこと。

 

麺は固めでちょうどよい歯ごたえとつるつるののどこし、縮れ部分にスープが絡みつきます。

 

チャーシューはよく煮付けられ、脂身はとろとろ、赤身はジューシー。

 

さらにメンマとネギで濃いスープに憩いを生み出しております。

 

家系風でスープに浸した海苔でご飯を巻いて食べると美味!

 

後半は若干スープの濃さに気圧されますが、ライスと合わせるとちょうどよい。

 

まかないとは思えないとてもおいしいらーめんでした。

 

「三代目「てつや 正油」~匠~」 や「まかない丼」も気になります。

 

また今度着たいと思います。

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!