ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

家系ラーメン店で奇跡の出会い【【らーめん 麺GO家】

 

みなさんこんばんは!

 

今日は西区西野の方にやってきております。

 

西区は私の生活範囲から外れているので地理感が全くございません。

 

グーグルマップ様様です。

 

今日は疲れているのか体がエネルギー=味の濃いものを求めている気がします。

 

こんな時は家系?!

 

ということで今回訪問したお店は【らーめん 麺GO家】です!

(住所:北海道札幌市西区西の4条6丁目2-1 澤田ビル1F

 

店名からわかる通り家系ラーメンを提供してるお店です。

 

さぁお腹もすいていることですしさっそくラーメンを注文しましょう。

 

メニューはこちら!

f:id:blast_blog_0002:20181031230335j:plain

 

食券を購入するスタイルです。

 

メニューを選んでいると、ん!家系店舗に鶏白湯?!

 

鶏白湯好きとしてはこちらを注文するしかない!

 

と即決し鶏白湯を注文。ちなみに横の超山椒も気になりました。山椒好きですので。

 

LINEのクーポンで割れ玉(煮卵)を追加トッピングいたします。

 

家系恒例、麺の硬さ、油の量、味の濃さの選択。

鶏白湯でも選べます!

 

いつもの如く、かため、普通、濃いめで注文。

 

カウンダーで待ちます。

 

ランチタイムはセルフサービスでライスが食べ放題!

 

ラーメンが来る頃を見計らい、ライスを準備!

 

そしてラーメン到着!

f:id:blast_blog_0002:20181031230308j:plain

 

余談ですがこの写真、すごくよく取れたと思いませんか?

 

ラーメンの強調具合、背景もぼけている・・・

 

iphoneXs恐るべし、、、ですね。

 

ちなみに若干角度を変えて撮影

f:id:blast_blog_0002:20181031230322j:plain

 

いただきます!

 

とろみのあるスープは鶏白湯の旨味を凝縮!

 

鶏の旨味は強いのに鶏臭くなく、丁寧な仕事を感じます。

 

具材の水菜とフライドオニオンが鶏白湯の濃厚さと対になり、ちょうどよいバランスを作り上げております。

 

鶏チャーシューは柔らかくジューシー、これはおいしいですわ!

 

途中からスープにライスを潜らせ食べる!ライス×鶏白湯スープもなかなかいける!

 

あっという間に完食いたしました。

 

ふと入り口を見るとたくさんの人の行列が!どうやら人気店のようです!

 

次はやっぱり超山椒かなー!

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

登録は下記バナーより!