ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

ブラックらーめん?昔ながらの風貌のお店【らーめん爐】

みなさんこんにちは!

 

 

本日もお昼ごはんはらーめんにしようと西区を散策!

 

実は行こうと思っていたお店があったのですが、今日は定休日でした・・・

 

ということで食べログでらーめん屋を検索!

 

近くに☆3.5以上のお店が!

食べログの評価には賛否両論あると思いますが高評価で外すことはないと思うので)

 

さっそく向かいましょう!

 

今回のお店は【らーめん爐】です!

(住所:北海道札幌市西区発寒3条5-3-11)

 

到着!

 

店舗の前の駐車場は・・・満車?

 

店員さんに確認。どうやら横のクリーニング屋さんの駐車場も使用してよいらしい。

 

車を止め入店。

 

店内は昔ながらの風貌をした古風な建物。

 

メニューはカウンター上と壁に貼られた紙のみ。

 

f:id:blast_blog_0002:20181115221754j:plain

 

なんとも昔風。最近は食券式が多いですからね。

 

1番前に貼ってある味噌らーめんに決定!

 

さらに奥に貼ってあって写真ではあまり見えないですが、ミニチャーシュー丼が200円!

 

こちらも注文しましょう。

 

待つこと数分・・・

 

らーめんがやってまいりました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181115221743j:plain

 

味噌らーめん黒い油、めずらしいですね!

 

具はもやしにひき肉、メンマにチャーシュー。

 

さっそくいただきます!

 

スープを一口、見た目に反してあっさりめの味噌らーめんです!

こういう味噌らーめんもいいですね!新発見!

 

油はマー油かと思ったけどあまりニンニクの風味がしないので違う様子。

 

あっさりスープに相まっておいしいです!

 

ミニチャーシュー丼もここで到着!

f:id:blast_blog_0002:20181115221731j:plain

 

大きなチャーシューの下に刻んだチャーシューがとろみのあるタレで和えられてのっています。

 

タレは薄味。これは何味なんだろう?

 

付属のマヨネーズをかけていただきます。

 

マヨネーズがやっぱりあいますね!

 

あっさりしているのでスープまで飲んで完食!

 

食べログを見ているとどうやらスペシャルらーめんがおいしい様子。

 

ただ1,000円超えはランチにはきつい笑

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!