ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

天然素材を駆使した旨味のミルフィーユ【らぁめん道場黒帯 本店】

 

みなさんこんにちは~

 

今回は北区新琴似の方に来ております。

 

どちらかといえば新川寄りです。

 

ここら辺一帯は住宅街ですね。一軒家がたくさん建っております。

 

 

 

ということでなかなかここまで来ることもないので、この地域でラーメンをいただくことにしょー!

 

今回訪問したのは【らぁめん道場黒帯 本店】です!

(住所:北海道札幌市北区新琴似六条16-4-12 岡田ビル1F)

 

食べログで周辺のラーメン屋を探し、ここに決定しました!

 

老朽化を感じる外観をしております。

 

さっそく入店しカウンターに着席。

 

ドアが閉まっているにも関わらず寒い(笑)

 

建物が古いせいか冷気が侵入してきております(笑)

 

気を取り直してメニューを拝見。

 

f:id:blast_blog_0002:20181031001508j:plainf:id:blast_blog_0002:20181031001500j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181031001453j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181031001444j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181031001436j:plain

 

魅力的なメニューがたくさんあります。

 

今回は一番最初に乗っていた【和道】+黒帯丼(小)をチョイス。

 

ラーメン・サイドメニューの種類が豊富で、何度来ても楽しめそうですね!

 

待つこと数分・・・まずはラーメン到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181031001646j:plain

 

これぞラーメンというオーソドックスな見た目。

 

しかも最近は見かけなくなったナルトが入っております。

 

透明なスープが食欲をそそりますね。

 

それではいただきます!

 

スープは色々な出汁・旨味が混ざり合い、さらにベースの醤油味と合わさり

絶妙な味を織りなしております。

 

メニューの説明にもあったように天然素材を使用しているということで、体にも優しく、そしておいしい!

 

麺はつるつるで若干弾力があり、すごく食べやすくスープの味をより引き立たせているように感じます。

 

ここのチャーシューはしっかりと豚肉の味がしておいしいです!

 

卵は燻製されており、良い風味を感じることができます。

 

そしてこれが黒帯丼

f:id:blast_blog_0002:20181031001635j:plain

 

甘めの醤油ベースのたれで味付けされているようです。

 

またフライドガーリックがたっぷり入っております。

 

これもまた、チャーシューの味わいにたれの味がマッチしておりおいしいです。

 

ただ個人的にはフライドガーリックはいらない気がしました(笑)

 

ここのお店は非常にチャーシューがおいしいと感じました。

 

チャーシューはテイクアウト用も売っているようです。

 

町中から離れた場所にありますが、非常においしいラーメン屋さんでした。

 

来店者も非常に多く、途中待っている方も見受けられました。

 

ここの地域では人気のラーメン屋さんなのでしょうね。

 

近くを通った際はまた訪問してみたいです。

 

次は【真髄】かな~

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

登録は下記バナーより!