ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

鮭節!?山くらげ!?燻製されたチャーシュー!?手間暇とセンスがおりますラーメン【【らーめん 孫子】

みなさんこんばんは!

 

本日は土曜日で仕事が休みですのでお昼ご飯にいつも通りラーメンを食べようと思います。

 

本日訪問したお店は私的に5本の指に入るおいしさのお店です。

 

ということで本日は【らーめん 孫子】に来ております!

 (住所:北海道札幌市豊平区豊平2条1丁目1番38号)

 

豊平川よりで菊水と豊平の中間あたりにお店があります。

 

ここらへんは古い建物も多く、年季のある喫茶店などがあったりします。

 

お腹もすいたことですし、早速入店。

 

土曜日ということもあり、団体1組、ペア1組、ソロ1名が先客でいらっしゃいました。

 

店内は狭いので、この人数でほぼ満席になります。

 

空いてたカウンターに腰を下ろしラーメンを選びます。

 

メニューはこちら!

f:id:blast_blog_0002:20181103173324j:plain

 

メニューを見るだけではわかりませんがこちらのお店では鮭節を使用しております。

 

f:id:blast_blog_0002:20181103173317j:plain

 

死にゆく鮭を再利用。素晴らしい食材ですね!

 

さぁ今回は鶏白湯醤油らーめん(ストレート麺)を注文!

 

先客がいたため、数分待ちます。

 

ラーメン到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181103173305j:plain

(室内の明るさの関係で黄色飛びしてしまっており申し訳ないです)

 

ラーメンには珍しく山くらげがトッピングされております。

 

いただきます!

 

鮭節の風味がラーメンから漂ってきます。

 

スープは鮭節の風味+鶏白湯の旨味が口に入れた瞬間広がります。

 

ストレート麺がスープに絡み、小麦の甘さと調和し、おいしいです。

 

チャーシューは集めに切られており、ラーメンに乗る前にバーナーで炙られております。

 

このひと手間がチャーシューの温度を上げ、スープの熱を下げないようにする&香ばしさをチャーシューに加えております。

 

また、チャーシューを燻製しているようで、食べると燻製の良い香りが広がります。

 

煮卵もしっかり、煮つけられており、また半熟加減が絶妙!

 

ネギの風味もスープに会いますし、途中から生姜を溶かすことで、爽やかさもプラスされ、飽きずに食べ続けることができます。

 

いつも食べてもおいしい!数年前にこちらを知ってから、定期的に食べにきております。

 

ぜひ皆さんにも一食していただきたいラーメンです。

 

鮭節をもっと楽しみたいのであればシンプルに鶏白湯なしのラーメンを。

 

もっとこってりとしたものを求めるならば濃厚サケ節つけ麺を。

 

サイドメニューの肉めしや水餃子もおすすめ。

 

お店の風貌とは打って変わって最新の味を提供してくれる素晴らしいお店です。

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!