ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

魚介×豚骨 オリジナリティ溢れるラーメン【らーめん行者「ぎょうじゃ)】

みなさんこんにちは。

 

今回は西区二十四軒に来ています。

 

二十四軒はちょっと前までなにもないところでしたが、

 

最近は大きなコープができたり、コメダ珈琲ができたりと開発が進んでおります。

 

また、元々ヤマダ電機ユニクロもあったりと生活するには不自由がない町に変貌してきております。

 

ということでどんどんマンションも建ってます。

 

そんな町の中の飲食店が並ぶ古い建物群の一つに今回訪問したラーメン屋さんである

 

【らーめん行者「ぎょうじゃ)】があります。

(住所:北海道札幌市西区二十四軒二条1-2-27)

 

店内は改装していて外観と打って変わって綺麗な作りです。

 

このお店も食券を購入し注文していくスタイルです。

 

メニューはこちら

f:id:blast_blog_0002:20181028225536j:plain

 

 ベースは豚骨で濃厚か通常で選べます。

 

つけめんもあります。

 

味は味噌、醤油、塩、和風、辛味噌、魚介から選べます。

 

また麺も中太か細麺で選べます。

 

トッピングやセットも充実しております。

 

今回は濃厚豚骨で和風と迷いましたが食券機におすすめと書いていたので、

魚介を選択!麺はおすすめを聞いたら中太でしたで中太で!

 

待つこと数分・・・ラーメン到着です。

 

f:id:blast_blog_0002:20181028225520j:plain

 

近くで見てみましょう。

 

f:id:blast_blog_0002:20181028225505j:plain

 

いかにも濃厚そうなスープをしております。

 

また煮卵が半身×2個入っているのもうれしいポイント。

 

いただきます。

 

スープは魚介が聞いており、豚骨スープにマッチしております。

 

そこに歯ごたえのある麺がスープをまとい、一つになってラーメンを楽しませてくれます。

 

玉ねぎ、長ネギ、海苔もちょうどよいアクセントになっております。

 

欲をいうと【濃厚】ということでしたのでもっと豚骨が強くてもよいのかなと感じました。

 

魚介が全面に来ており、若干豚骨が負けているように感じました

(普段味の濃いものを食べすぎて舌がおかしくなっているのでしょうか?)

 

ただ、【濃厚】の部分を考えなければ魚介×豚骨のスープは非常においしいと思います。

 

次は和風でチャレンジしてみようかな。

 

つけめんもおいしそうだなったなぁ。

 

また食べに行きたいと思います!

 

ごちそうさまでした!!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

登録は下記バナーより!