ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

北大生に愛されている家系?【家家家 北大前店】

皆さんこんばんは!

 

本日もランチでラーメンを食べてきました!

 

今日のお昼はまさかの15時半笑

 

朝からほぼ何も食べていなかったので空腹で気持ち悪かったです。

 

今回訪問したのは北大から程近い、環状通の始まり(終わり?)すぐのところにある

 

【家家家 北大前店】です。

 

2018/10/11の記事で書いたランパスがこの時間でも使用できるので今回はこちらにお邪魔します。

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

ランパスですのでメニューの選択権はありませんがメニューはこちらになります。

f:id:blast_blog_0002:20181017222957j:plain

 

基本的には家系ラーメン+トッピングが食券がずらり。

 

これだけ家系ラーメンを推されると他の味は頼み辛いですね笑

 

ちなみにランパスは食券上から2段目、左から2番目の家系のりたまらーめんが

 

900円→500円になります。

 

時間が13時からしか使用できない点に注意。

 

ということでランパスメニューを注文です。

 

待っている間にテーブルにある漬物を頂戴します。

f:id:blast_blog_0002:20181017222946j:plain

 

この漬物、市販されてますがおいしいですよね。

 

おそらくこれから?

【広告】

 

さぁ漬物は置いといて、ラーメンの到着です。

 

f:id:blast_blog_0002:20181017222936j:plain

 

麺のかたさ、あぶらの量、スープの濃さが選べます。

 

こんかいはかため、ふつう、ふつうです。

 

ここで失敗に気づく、ここのラーメンは他の家系に比べて個人的には若干薄めですので、スープは濃い目がよいことを。

(おそらく一般の方は普通でよいと思います)

 

それではいただきます。

 

豚骨醤油味のスープが家系独自の濃厚さとうまみを口いっぱいに広がります。

 

麺もコシがあり、小麦の風味、甘みも感じることができます。

 

ほうれん草がちょうどよいリフレッシュとなります。

 

この海苔をスープに浸し、ご飯を巻いて食べるのが家系流(?)

 

私は煮卵とチャーシューもコラボレーションさせます。

 

スープまで飲み干し、ご馳走様でした。

 

ちなみに...こちらのお店は駐車場優待もあります。

f:id:blast_blog_0002:20181017223005j:plain

 

大変ありがたいですね~