ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

札幌で1番辛いラーメン?【辛麺屋 辛いち すすきの店】

みなさんこんばんは。

 

今回も夜限定(19:00~)のラーメン店です。

 

すすきので本日飲んでいたので締めです。

 

一緒に飲んでいた友人が昔通っていたというお店です。

 

今回訪問したのは【辛麺屋 辛いち すすきの店】です。

(住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目7-3 ソシアルビル 1F)

 

看板には札幌で1番辛いラーメンの文字が。

 

辛いものは好きですが、信条は「無料でできる1番辛いレベルがちょうどよい」です。

 

最近すぐ胃が痛くなるので笑

 

さぁお店の紹介です。

 

ラフィラ裏手の仲通にお店があります。

 

風土グループのお店です。

 

風土グループにはかすうどん、かすそば、串揚げ等お店がございます。

 

ここのお店の横にはかすそばのお店が並んでおります。

 

さぁ早速注文です。

 

メニューはこちら

f:id:blast_blog_0002:20181008200151j:plain

 

辛かす麺と辛まぜそばがあります。

 

ここの辛さは1~30辛さまであります。

 

私の友人は20辛まで食べたことがあるとか、、、

 

今回注文するのは辛かす麺3辛(¥780)です。

 

ラーメンがやってきました。

 

f:id:blast_blog_0002:20181008200140j:plain

 

見た目は結構辛そうです。

 

水を用意し、いただきます。

 

3辛ですので調度良い辛さです。

(辛いものが苦手は人は厳しい辛さだと思います)

 

「油かす」がトッピングされておりますがこれは牛の腸を余分な油が抜けるまで揚げたもので、大阪の一部地域の郷土料理らしいです。

 

このお店以外にもかすうどん、かすそばのお店でも使用されております。

 

スープは結構「和」の味がします。

 

これは横のかすそばのスープに近いかららしいです。

 

ニラもちょうどよいアクセントになっておいしいです。

 

まぁまぁ辛かったですが感触です。

 

ご馳走様でした。

 

辛いといえば、、、

 

家で料理をする時に使っている調味料で黄金唐辛子があるのですが、これがすごくおすすめです。

 

料理に使うと味を変えずに辛さをUPすることができます。

 

しかも結構辛いので少量でもちょうど良く辛くすることができます。

 

私の場合は弟が京都に行ってきたときに買ってきたのですが、

 

楽天でも売っているようです。

 


 

 

よかったらみなさんも使ってみてください。