ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

和出汁×豚骨スープのコラボレーション【らーめん ほっぺ家】

みなさんこんにちは!

 

今回は以前紹介させていただいた

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

こちらのお店の本家に来店いたしました

 

店名:らーめん ほっぺ家

(住所:北海道札幌市東区北十一条東6-1-40 館ビル 1F)

 

 

ちょっとのぼりが邪魔ですが店舗写真です。

 

f:id:blast_blog_0002:20181002222231j:plain

 

駐車場は店舗裏にあります。

 

店舗横のわき道から入っていきます。

 

分かりづらいので注意!

 

さぁ来店です。

 

まずは食券購入。

 

f:id:blast_blog_0002:20181002222224j:plain

 

最近は食券のお店が増えてますね。ラーメン業界も人手不足なのか笑

 

メニューはこちら

 f:id:blast_blog_0002:20181004224811j:plain

 

醤油、塩、味噌、辛みそ、つけめん、辛いつけめん、油そばとなんでもあります。

 

今回注文したのは和風醤油らーめん(¥750)

 

初来店ですので1番推してそうなメニューを選びます。

 

さらに無料でミニ鶏そぼろ飯or小ライスがついてきます。

 

私はミニ鶏そぼろ飯をチョイス。

 

たくさんお客さんが入っており、待つこと十数分、、、

 

ようやく席につけました。

 

そしてラーメン到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181003213952j:plain

 

ラーメンにはあまり見ない三つ葉とにんじんが乗っています。カワイー

 

こちらはズームで撮りました。

 

f:id:blast_blog_0002:20181003213945j:plain

 

さぁいただきます!

 

豚骨ベースのスープに魚介を使用した和出汁が合います。

 

豚骨もくどくなくすっきりとしていてちょうどマッチ!

 

細めんがスープに絡み、おいしいです!

 

そしてテーブルに自家製マヨネーズが!

 

f:id:blast_blog_0002:20181002222202j:plain

 

ミニ鶏そぼろ飯にかけていただきます。(写真撮り忘れました、、、)

 

このマヨネーズは市販のマヨネーズのような粘り気はなくとろとろしております。

 

酸味があまり強くなくさわやかな味でした。

 

マヨネーズ好きにはありがたいサービス。

 

チャーシュー丼に良く合いますよね、マヨネーズ。

 

ご馳走様でした!