ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

鶏白湯と海老がまさかのコラボレーション【麺のひな詩】

みなさんこんにちは!

 

2018年12月14日(金)今日の天気は晴れのち暴風雪。

 

札幌は昼前から猛吹雪、ホワイトアウト寸前まで吹雪いております。

 

車で移動するのは大変、だけれども仕事なので車で移動します。

 

そんな感じで町中を移動していたらすぐにお昼。

 

今日もらーめん店を探す!

 

今日は東寄りにいるのでここらへんで探すとしますか。

 

ネットで検索。今日のお店決定!

 

本日は【麺のひな詩】というお店にしました!

(住所:札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル 1F)

 

こちらのお店、なんどか来たことがあります。

 

以前はランパスで激辛のらーめんを食べたのですが、おいしいけど、マジで辛い!

 

辛いものが好きな方はぜひ一度挑戦を!

 

ということでさっそく入店します!

 

店内には先客が数名。今日は割と空きぎみのようです。

 

カウンターに着席しいつも通りメニューを確認。

 

f:id:blast_blog_0002:20181214214841j:plain

 

f:id:blast_blog_0002:20181214214830j:plain

 

この激辛味噌つけ麺(W-RED)が先ほど紹介した激辛らーめんです。

スープは流石に完食できなかったなぁ、申し訳ない。

 

今回は前から気になっていたどえびらーめんにします!

 

そしてこのお得セットで炒飯を注文!600円が350円になるのは大きい!

 

メニューの写真を撮りながら待ちます!

 

まずは炒飯が来ました!

f:id:blast_blog_0002:20181214214819j:plain

 

ご飯茶碗大盛くらいの量です。

 

ではらーめんが来る前にいただきます!

 

パラパラだけれども米粒ひとつひとつがふっくらしていておいしい!

 

刻んだメンマとチャーシューが入っているのはらーめん屋らしい炒飯ですね。

 

胡椒がきいていてスパイシー!

 

と、この間にらーめんも来ました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181214214808j:plain

 

香る海老の香りが食欲をそそります。

 

いでよ麺!

 

f:id:blast_blog_0002:20181214214757j:plain

 

太めのストレート麺!

 

そして麺を出すときに気づきましたがスープのとろみがすごい!

 

どえびの「ど」はどろどろの「ど」なのかな?

 

いただきます!

 

どろどろのスープはこちらのお店自慢の鶏白湯!

 

そこに海老の風味に海老油で海老をマシマシ!

 

この組み合わせ、意外と合うものですね!

 

粘度の高いスープが麺に絡んでおいしいです!

 

したの方のスープは通常のさらさらしたスープですね!

 

チャーシューは赤身が強い系で豚肉の味わいを感じれます。

 

スープに浸すとすごく柔らかくなりおいしいです!

 

食べ進めても海老の風味は消えず最後までおいしく味わう事ができます。

 

こちらのお店、通常の鶏白湯らーめんも食べたことありますが、おいしいのでおすすめです!

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいたかたでおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!