ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

こんな素材まで入っているの?濃厚スープと自家製麺が絡み合う【あやめ 北21条店】

皆さんこんにちは。

 

今回は2018年3月にオープンしたお店です。

 

場所は北区、北海道大学に程近い場所でございます。

 

今回訪問したのは【あやめ 北21条店】です。

(住所:北海道札幌市北区北21条西5-1-1)

 

本店は東区にあります。人気店ですね。

 

入り口には大きな目印

 

f:id:blast_blog_0002:20181009211311j:plain

 

わかりやすいですね。

 

早速入店していきましょう。

 

メニューはこちら

f:id:blast_blog_0002:20181009211334j:plain

 

濃厚醤油が人気No.1の様子。

 

他にも塩、味噌、ピリ辛等豊富にメニューがありますね。

 

今回の注文は濃厚醤油(¥800)にします。

 

さぁ到着。

 

f:id:blast_blog_0002:20181009211329j:plain

 

微妙にアングルを変えてもう1枚。

 

f:id:blast_blog_0002:20181009211323j:plain

 

たっぷりのネギに煮卵、チャーシューetc...

 

いただきます!

 

スープが濃厚、色々な出汁を感じます。

(後で調べたところ、香味野菜、昆布、煮干し、それにイカゴロと赤ワインを使用しているようです)

 

こんだけ混ざっていると何がなんだかわからないけれどもとにかくおいしいです。

 

麺も自家製でコシがあり、スープに負けない存在感。

 

店内を見たところつけ麺もおいしそうです。

 

次回はこちらを注文してみようと思います。

 

ご馳走様でした!