ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

繊細なスープに絡む細麺【ラーメン 桜香】

みなさんこんにちは!

 

今日もらーめん屋を探し、ふらふらと散策中。

 

まぁ歩いていても見つからないので、いつも通り食べログで検索。

 

こう見てみると札幌には本当にたくさんのらーめん屋がありますよね。

 

古いお店から新店まで本当にたくさん。

 

さぁそうこうしている間にお店を決定いたしました。

 

本日は【ラーメン 桜香】にいたしました。

(住所:札幌市中央区 南1条西14-1)

 

早速お店に到着。

 

外観はこのような感じ。

f:id:blast_blog_0002:20181203232625j:plain

 

 

桜の看板が目立ちますね。

 

早速入店。お昼時とあり、若干混んでおります。

 

空いているカウンターに着席。

 

メニューはこちら。

f:id:blast_blog_0002:20181203232617j:plain

 

しょうゆラーメンがおすすめなのでしょうか?

 

ただ、今回は理由もなく気持ちがつけ麺へと傾いているので、

つけ麺にしようと思います。

 

さっそく注文。

 

こちらのお店、麺のあつもりは受け付けていないとのこと。

 

カウンターにおいてあるゆで卵はひとつサービスとなっております。

 

ラーメンに入れようと思い、殻をむいて待ちます。

 

そしてこちらがつけ麺です!

f:id:blast_blog_0002:20181203232607j:plain

 

つけ麺には珍しく、細めの麺。スープにはメンマとチャーシューが沈んでおります。

 

さっそくいただきます!

 

スープは魚介出汁が効いております。

 

普通のラーメンスープよりはやはり濃いのでですが、濃すぎず、ちょうどよい味わいです。

 

細麺は意外にも繊細なスープの出汁ともマッチし、スープと調和し味わうことができます。

 

メンマ・チャーシューも柔らかく、ちょうどよい仕上がり。

 

麺を食べ終え、スープ割をしていただき、スープまで飲み干そうと思います。

 

割ったスープを一口。

 

???味わいが急に変わりました。

 

なんの出汁なのでしょう、わからなかったけどこれまたおいしい!

 

分かる方はぜひお教えください。

 

またおいしいらーめん屋を見つけた一日でした。

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!