ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

夜限定、黒い醤油ラーメンをすすきのでいただく【いそのかづお】

こんばんは、今日は夜にしか営業していないお店です。

 

すすきので飲み会があったのでその締めを食べに訪問しました。

 

今回訪問したのは【いそのかずお】です。

(住所:北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F)

 

ビルの外からだとお店がどこかわからないので、

場所がわからない場合はマップアプリで調べながら行くのをお勧めします。

 

すすきのでよく飲んでいる方はご存知かと思います。

 

ここは札幌ブラック(真っ黒い醤油ラーメン)が有名なお店です。

 

のぼりはカラフルでかわいらしいデザインです。

f:id:blast_blog_0002:20181008163415j:plain

 

やはり人気店なだけあってカウンター満席+通路に10名行かない程は並んでました。

 

翌日はお休みなので並ぶことにします。

 

20分くらい待ったでしょうか、ようやく着席。

 

メニューはこちら

 

f:id:blast_blog_0002:20181008163353j:plain

 

メニューにも書いておりますが、札幌ブラック以外まったく注文されないようです。

 

例にもれず私も札幌ブラック(¥800)を注文。

 

待つこと数分すぐにきます。

 

f:id:blast_blog_0002:20181008163407j:plain

 

本当に真っ黒です。

 

f:id:blast_blog_0002:20181008163400j:plain

 

麺は中太縮れ麺で具はチャーシュー、煮卵、メンマにネギと王道。

 

いただきます。

 

見た目に反してくどすぎなく、ニンニクが良く効いております。

 

さらにスープもコクがすごくおいしいです。

 

行列ができる意味も札幌ブラックしか注文されない意味もすごくわかります。

 

他の味も食べてみたいけれども、やっはり札幌ブラック、頼んじゃいますよね笑

 

ご馳走様でした。