ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

きっとこれが本場の博多らーめんか!【ばりきや 菊水本店】

みなさんこんにちは!

 

最近忙しくてブログ更新が滞っておりました。

 

忙しくてランチを取ることもままならず。。。

 

落ち着いてきたので再開していきたいと思います。 

 

 

今日ななんだか無性にストレートの細麺が食べたい気分(笑

 

なかなかそんなピンポイントな情報は手に入れられない・・・

 

ということで自らの記憶を頼ることにしよう!

 

たしか現在地の近くにもあるはず。。。

 

本日は【ばりきや 菊水本店】に来ました!

(住所:札幌市白石区菊水九条1-4-7)

 

ピンポイントで細麺でしょ?

 

学生の頃は友人が好きでよく行っていたのを思い出します。

 

早速入店。

 

お腹もすいたことですしぱぱっと選びましょう。

 

メニューはこちら。

f:id:blast_blog_0002:20181129224538j:plain

 

やっぱりこってりが食べたいのでばりこてめんを選択!

 

セットで週替わりのごはんを追加。今日はトロチャーシュー丼のようです。

 

麺の硬さはハリガネを選択、初心者には硬すぎるので注意!(笑

 

テーブルには紅生姜、辛し高菜、辛しもやし等々・・・たくさんあります。

 

詳細は下記写真でご確認を!

 

f:id:blast_blog_0002:20181129224529j:plain

 

待つこと数分・・・

 

すぐに着丼!ハリガネだから早い!

 

f:id:blast_blog_0002:20181129224517j:plain

 

濃厚そうな豚骨スープが食欲をそそります。

 

麺はこんな感じ。

 

f:id:blast_blog_0002:20181129224506j:plain

 

期待通りのストレート細麺!

 

いただきます!

 

スープは豚骨の味に若干のニンニク風味がのっております!

 

背脂の甘さも追加され非常においしいです!

 

本場の博多らーめんもこんな感じなのでしょうか?博多に行ったことはあるけどらーめんは食べなかったからなぁ・・・

 

もやしの触感・きくらげの触感・ネギの風味もよいアクセントです!

 

途中で辛し高菜と辛しもやしを追加!スープの味変+辛味追加!

 

スープの風味が変わりこれもおいしいです!

 

トロチャーシュー丼はこんな感じ

f:id:blast_blog_0002:20181129224455j:plain

肉はトロトロ!もうちょっと肉が多いとなおよし(笑

 

麺を食べ終えて、まだ食べれそう・・・替え玉をお願いしましょう!

 

硬さはさらに硬い粉おとし!

 

一瞬で替え玉が来ます!ほんとに硬い(笑

 

ほぼ生めん、これはこれで面白い!

 

いつか博多で本場のとんこつらーめんも食べてみたいなぁ。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!