ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

石焼器で食す濃厚海老つけ麺【札幌海老麺舎 手稲店】

今日は仕事で銭函の方に来ております。

 

ちょっと寄り道して海を見てきました

 

f:id:blast_blog_0002:20180927221103j:plain

 

晴天で気持ちよかった!

 

遠くでおじいちゃんが走っている笑

 

北海道は海があまりきれいじゃないのが残念、海産物は最高なのに。

 

さぁ海も眺めたところでラーメンを食べにいきましょう。

 

今回来店したのは【札幌海老麺舎 手稲店】さんです。

(住所:札幌市手稲区富丘3条2-10)

 

5号線沿いです。

 

こちらのお店は店名の通り海老を押したラーメンが主力。

 

メニューはこちらになります。

 

f:id:blast_blog_0002:20180923213708j:plain

 

味は各種取り揃えておりますね。

 

ランチセットもございます。

 

f:id:blast_blog_0002:20180923213701j:plain

 

今回はランチセットの濃厚海老つけそばミニ〆丼セット(¥1,036)を注文。

 

待つこと数分、注文したラーメンがやってきました。

 

f:id:blast_blog_0002:20180923213648j:plain

 

スープがずっと沸騰している、これは熱そう!

f:id:blast_blog_0002:20180923213654j:plain

 

ここで失敗に気づきました、麺をあつもりにしていない。

 

水で〆たままだとスープが冷たくなっておいしさが半減してしまう、、、

(個人的感想)

 

ただ、ここのラーメン、器が石焼ですのでスープがずっと温かいママ!

 

最後まで冷たくならず食べることができました!

 

また、海老の出汁が絞りつくされており、それがスープに全て使用されている。

 

最後にこの〆丼を残ったスープにIN!

 

f:id:blast_blog_0002:20180923213641j:plain

 

魚介系の出汁のジュレがスープと混ざり合い、一味違ったおいしさに!

 

ごちそうさまでした!