ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

食で【痺】という概念を広めたお店【175°DENO坦坦麺 本店】

表題の件は筆者の個人的見解です笑

 

今回のお店は札幌では知らない人はいないんじゃないでしょうか?

 

汁なし坦坦麺、そして花椒の【痺】を前面に押し出したお店

 

175°DENO坦坦麺 本店へお邪魔させていただきました

(住所:札幌市中央区南1条西6-20 KYビル 1F)

 

本店へは数年振りに来店しました。

 

ここのお店の坦坦麺を食べて筆者は花椒にはまり、

楽天でわざわざ痺れそうな花椒を探してかったくらいです。

(今でもミルに入れて使用しております)

 

↓実際に購入した花椒達です↓

 


 

 

 


 

 

 

メニューは汁なし、汁あり坦坦麺の2種のみです。

 

 

f:id:blast_blog_0002:20181001210105j:plain

 

今回注文したのは汁なし坦坦麺、すごくシビれる(¥850)です。

 

これで花椒がたりない方は追加で青花椒or花椒三種皿を注文すれば

違った花椒を提供していただけます。

 

さぁきました!

 

f:id:blast_blog_0002:20181001210050j:plain

 

いつもどおり大量の山椒にひき肉と小エビ、カシューナッツetc...

トッピングされてます。

 

アップはこちら

 

 

f:id:blast_blog_0002:20181001210044j:plain

 

いただきます!

 

麺が良い弾力がありタレとよく絡んでおります。

 

ここのお店の坦坦麺はすごくコクがあります。

 

他のお店では感じないコク、秘訣はなんのでしょうか、、、

 

辛さを追加したい場合はテーブルにあるラー油を使用します。

 

こんだけラー油がかかっておりますが追加することでまた一味変わります。

 

昔食べたときより舌が痺れない気がしました。

 

花椒を食べなれてしまったのか笑

 

いつもと変わらずおいしかったです。

 

ご馳走様でした。