ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

三種の味噌らーめんを楽しめる【北海道らーめん奥原流 久楽 本店】

みなさんこんにちは!

 

今日は友人に会いに札幌駅にきております。

 

最近は札幌駅に行っていなかったのでなんだか久しぶりな気がします。

 

友人とランチを検討中、札幌駅を散策中。

 

やっぱりどこのお店も昼時は混んでますね。

 

友人がよく行くらーめん屋あるのでちょっと歩いてそちらに行こうと思います。

 

今回来たのは【北海道らーめん奥原流 久楽 本店】です。

(住所:札幌市中央区北二条西1丁目10 ピア2・1 1F)

 

こちらのらーめん店は王道の札幌らーめんという感じでしょうか。

 

味噌らーめんがメインですね。

 

さっそく入店。

 

休日のお昼時、やはり混んでますね。

 

カウンターは空いているので着席。

 

メニューを確認。

 

f:id:blast_blog_0002:20181202162752j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181202162744j:plain

f:id:blast_blog_0002:20181202171908j:plain

 

味噌だけで3種類、つけ麺も複数、各丼ものにザンギ、鶏天もあります。

 

バラエティがあるのはよいですね。

 

友人は白味噌らーめんとネギチャーシュー丼、私は合わせ味噌らーめんをチョイス。

ザンギもおいしそうだったので注文します。

 

雑談をして待ちます。

 

まずは友人の頼んだ白みそらーめんが到着。

f:id:blast_blog_0002:20181202162723j:plain

 

そして合わせ味噌らーめんも到着。

 

f:id:blast_blog_0002:20181202162733j:plain

 

赤味噌が入っている分、若干こちらの方が赤身がありますね。

 

麺は札幌特有の縮れ麺ですね。

 

f:id:blast_blog_0002:20181202171854j:plain

 

黄色が眩しい!

 

いただきます!

 

スープは味噌の濃厚さとコクが非常においしいです。

 

癖のない味噌が食べやすいですね。

 

メンマは胡椒で味付けをされていてアクセントになっております。

 

チャーシューはしっかりと豚肉の風味を携えております。

 

友人が頼んだネギチャーシュー丼はこんな感じ。

f:id:blast_blog_0002:20181202171839j:plain

 

こちらもおいしそうですね。

 

ザンギはこちら。

f:id:blast_blog_0002:20181202171826j:plain

 

サイズがひとつひとつが大きい!

 

鶏肉はジューシーでさっくりと揚がっております。

 

ザンギもレベルが高いです。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!