ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

炎が織りなす濃厚&すっきりらーめん【札幌 炎神】

みなさんこんにちは!

 

今日は仕事終わりに「Fate/stay night[Heaven'sFeel] Ⅱ.lost butterfly」を見てきました!

 

Twitterでフォロワーのみんなの感想を見てると面白そうで、いってきました。

 

そしてやっぱり面白かった!最終章は2020年春との事。これは待ち遠しいですね!

 

気になる方は下記公式HPをチェック!!

www.fate-sn.com

 

さぁ話を戻しますと、

 

本日もらーめんを食べてきましたのでそのらーめんを紹介します!

 

本日はこちら!

f:id:blast_blog_0002:20190117002955j:plain

 

狸小路を歩いていたら見たことある看板ではないでしょうか?

 

本日は【札幌 炎神】に来ました!

(住所:札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街)

 

名前の通りらーめんを炎で炙るのが有名ですね。

 

詳しくは公式HPでご覧いただけます。

札幌 炎神 - Sapporo Engine - | 炎神の炎


さぁ入り口の看板を後にして早速入店しましょう。

f:id:blast_blog_0002:20190117003003j:plain

 

入り口を入って左に食券機があります。

 

また、列待ちスペースもこちらに確保されております。

 

f:id:blast_blog_0002:20190117002948j:plain

 

 

久しぶりに来てみると「炎の味噌らーめん2017」こと海老みそ味噌らーめんがあるじゃないですか!(2年以上ぶりに来店ということですね)

 

本当は「炎の味噌らーめん2012」にしようと思っていたけれども本日は2017年にしましょう!

 

食券を買って奥にあるカウンター席に着席しらーめんを待ちます。

 

本日はあまり混んでないようですね。

 

待っているとすぐにらーめんがきました!

f:id:blast_blog_0002:20190117002937j:plain

 

来た瞬間から海老のいい香りを漂わせておりますね。

 

麺はこちら!

f:id:blast_blog_0002:20190117002926j:plain

 

中細麺になるのかな?その縮れ麺ですね!

 

味噌らーめんにはやはり縮れ麺が多いですね!

 

具材はチャーシュー2枚にメンマにネギ、それにきくらげが入っております!

 

そして隠れておりますが海老ワンタンも!

 

さぁいただきます!

 

スープはまずは海老の風味がドカン!ときた後に味噌のコクと豊潤さがあとからしっかりと味合わせてくれます!

 

私がいままで食べた海老味噌は結構海老と味噌が別々に押し寄せてくることが多いですが、こちらの海老味噌はちょうどよくコラボレーションしておりますね。

 

また、若干のとろみがあるのは高火力の炎で炙っているからでしょうか?

 

麺は若干の歯ごたえを残しつつも噛みきりやすく、また絶妙にスープに絡みます。

 

チャーシューは結構しっかり系で肉の噛み応えを残しております。

 

脂身も解けるのではなく若干の歯触りを残しておりますね。

 

これは肉を食べている、という感覚を味合わせてくれます。

 

個人的にお気に入りなのはきくらげ!

 

こりこりとした歯ごたえは麺の触感と違うので顎をリフレッシュさせてくれます。

 

海老ワンタンもしっかりと海老が入っており、おいしかったです!

 

スープが見た目や濃厚な味に反して後味すっきりで非常に食べやすいです。

 

口の中に油の感じも残らなく濃厚なのにさっぱりしているらーめんではないでしょうか?

 

らーめんの種類も豊富ですので、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!