ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

札幌に数店舗ある家系らーめん【横浜家系らーめん三元 琴似店】

みなさんこんにちは!

 

唐突ですが家系らーめんを提供するお店って本当に増えましたよね。

 

私の感覚ですが数年前までは全く見なかった気がする家系らーめんですが、最近はふとしたところにもできていたりしてびっくりしますね。

私が気づいていなかっただけでしょうか?

 

以前紹介した【らーめん 麺GO家】も道路を車で走っていた時に偶然目に入り、調べてみたら家系らーめんのお店でしたね。

 

blastblogmen.hatenablog.com

 

という前振りがあるということは、今回紹介するのは家系らーめんということですね。

 

琴似で家系らーめんに行ってきました!

 

【横浜家系らーめん三元 琴似店】です!

(住所:札幌市西区琴似一条7丁目2-24)

 

こちらのお店、札幌市内で結構店舗を展開しておりますよね。

 

今日は琴似にある三元にきておりました。

 

早速入店!

 

こちらは食券購入タイプ。

f:id:blast_blog_0002:20181206215617j:plain

 

家系であるならばオーソドックスにしょうゆらーめんを購入!

 

カウンターに着席しらーめんを待ちます。

 

その間にメニューを確認。

f:id:blast_blog_0002:20181206215609j:plain

 

えびらーめんやカレーらーめんなどバラエティに富んだらーめんもありますね。

 

ちなみにライスは無料で注文できます。

 

と、そんなこんなでらーめん到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181206215556j:plain

 

これぞ家系らーめん!という見た目ですね!

 

具はチャーシューにほうれん草、ネギに海苔。

 

さぁいただきます!

 

麺はかためを注文したので歯ごたえバツグン!

 

噛むごとに小麦の味を楽しめます。

 

スープは家系ですので豚骨ベースにしょうゆの風味が聞いており、これまたおいしい!

 

豚骨×しょうゆのスープがこれぞ家系!と言える濃厚さとキレの良さがありますよね。

 

いつものように海苔をスープに浸し、ご飯に巻いて食べます!

 

この食べ方も家系ですね!

 

次回は全部盛りで食べてみたいな、やっぱり煮卵が欲しかった!

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!