ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

鯛踊る絶品ラーメン【ラーメン ノボリザカ】

 


皆様、こんばんは!

 

 

本日ご紹介するのも山の手にある【ラーメン ノボリザカ】です。

(住所:北海道 札幌市西区 山の手 2条11-1-10 山の手ビル 1F )

 

 

坂の上り口?(下り出口?)に店があります。

 

 

駐車場は店の横の通路の奥にあります。

 

 

駐車場の入り口がわかりづらいので注意!

 

 

さぁラーメンですがこちらのラーメンは鯛で出汁をとっております。

 

 

店内はなかなかのお魚臭が笑

 

 

ここのお店は結構限定ラーメンを出しております

 

 

こちらは一周年記念限定のありが鯛みそラーメン(¥850)

 

 

f:id:blast_blog_0002:20180916221910j:plain

 

みそと鯛出汁が意外マッチしておりました!

 

 

きのこが入っているのもおもしろい。

 

 

ご飯がほしくなる濃厚な味でした。

 

 

また、こちらは夏季限定のおろしそ冷やし鯛だしらーめん(¥750)

f:id:blast_blog_0002:20180916222124j:plain

 

冷たいラーメンってどうなのかなって思いながらも注文しましたが、

 

 

予想に反しておいしかった!

 

 

入っている氷が鯛の出汁で作成されており、味が薄くならないのも非常によかったです。

 

 

そしてここの看板メニューはこちら

 

 

f:id:blast_blog_0002:20180916221909j:plain

 

 

濃厚鯛だしラーメン(¥750)です。

 

 

鯛のうまみが凝縮されたラーメン。

 

 

濃厚だけれどもくどくなくスープまで飲み干せます。

 

 

レモンが味に幅をもたせてくれて飽きずに最後まで食べられます。

 

 

車じゃないと行きづらいところにありますが、

 

 

一度食べてみる価値はあると思います。

 

 

ぜひ皆さんも一度食べてみてください!