ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

札幌にも押し寄せる横浜系 高カロリーのおいしいやつ【横浜家系ラーメン 銀家 札幌宮の森本店 】

 

こんにちは!

 

今回は巷で流行っている横浜系ラーメンです。

 

どんどん札幌にも店舗が増えていっております。

 

豚骨好きな私としてはとってもうれしい限り!

 

ただカロリーが非常に気になる、、、

 

特に家系はライスとセットがデフォルトだからカロリーマシマシ、、、

 

ただ、やめられない、おいしいから笑

 

【家系ラーメンってなに?って人へ】

家系ラーメンとは、1974年以降に登場した横浜が発祥の豚骨しょうゆベースで太いストレート麺を使用するラーメン屋さんの事。ラーメン店「吉村家」がルーツ。

詳しくはWikipediaをご覧ください 家系ラーメン - Wikipedia

 

今回私が紹介するのは西区宮の森にある銀家宮の森店です。

(北海道札幌市中央区宮の森1条11-3-1 )

 

 

札幌以外にも数店舗あります(道外)

 

このお店にはなんども通わせていただいております。

 

アクセスしやすい場所で働いているので。

 

このお店はサービス満点でいつも満腹にしていただいております。

 

f:id:blast_blog_0002:20180912224555j:plain

 

 

ランチ時間はミニチャーシュー丼orザンギがサービス!

(公式Twitterよりお写真お借りしました)

 

家系なのでライスも食べ放題!

 

しかも一回いくとトッピングひとつ無料!

 

素敵過ぎます!

 

ということで今回注文したラーメンはこちら!

f:id:blast_blog_0002:20180912225146j:plain

 

とんこつ醤油ラーメン(¥760)+きゃべもや(きゃべつともやし)(サービス)+ミニチャーシュー丼(ランチサービス)

味はやや濃いめ、麺バリカタにアレンジ

実は麺は二種類から選べます(今回は細麺)

このお店、いろいろなメニューがあるのですが、いまだこれしか食べたことない笑

 

次回以降は他のメニューにもチャレンジしようかな

 

とんこつの濃厚さ+醤油のうまみが非常にマッチしおいしい!

 

ご飯も輝いておりお米の甘さを堪能でき、それもスープでひたした海苔で巻いて食べると美味!

 

満腹になり過ぎないように気をつけるのに苦労しております

 

いつもご馳走様です

 

気づいたらポイントカードが実装されておりました

f:id:blast_blog_0002:20180912230741j:plainf:id:blast_blog_0002:20180912230856j:plain

 

5ポイントごとにサービスを受けられます

 

お近くをお通りの際はぜひ行ってみてください!