ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

西洋料理の職人が作るこだわりのらーめん【ヌイユ】

みなさんこんにちは!

 

本日もらーめんの紹介をしようと思います!

 

年末年始は実家で食っては寝て、ゲームをして、食っては寝て、、、

 

と、怠惰な生活を送っていたせいで体重が増量(笑

 

こってり濃厚ならーめんを食べたいが、減量するまではあっさりよりのらーめんをメインに食べていこうかな。

 

ということで本日は【ヌイユ】にお邪魔しました!

(住所:札幌市中央区南1条西9-15 B1F)

 

場所は中華料理で有名な布袋の隣のビルの地下。

 

行ってみたらわかると思います。

f:id:blast_blog_0002:20190110205814j:plain

 

 

階段を降り、早速入店。

 

お昼前という事もあり、先客は1人もおらず。

 

カウンターの端に着席し、さっそくメニューを確認。

 

f:id:blast_blog_0002:20190110205806j:plain

 

そういえば入り口にもメニューがありました!

 

f:id:blast_blog_0002:20190110205824j:plain

 

右側に季節のメニューが!

 

洋食料理の職人が作るらーめん、気になります!

 

ディナーでは色々な料理を提供しているようですね。

 

そして今回は本当は下総醤油にしようとしていたんですが、季節のメニューから選ぼうかな!

 

どれも気になるけど今回は

「天然の煮干し出汁と、そこに自生したクレソンの醤油拉麺」

に決定!

 

さぁらーめんを待ちます。

 

待っている間に来店者が続々、マダムが多い様子。

 

そしてらーめん到着!

f:id:blast_blog_0002:20190110205755j:plain

 

煮干しの香りがほんのり漂ってきますね。

 

さっそくいただきます!

 

まずはスープ!

 

前に出すぎないヤマメの煮干しの風味がふわっと広がった後に醤油のコクと旨味が広がってきます!

 

クレソンは初めて食べたけど、ほうれん草みたい?(笑

 

さぁお次は麺!

f:id:blast_blog_0002:20190110205744j:plain

 

細麺で歯切れのよいストレート麺!

 

全粒粉なのかな?麦のつぶつぶが見えますね!

 

最近はこのタイプの麺が個人的には好きです。

 

この歯切れと小麦の風味を感じれるのがいいですね!

 

そろそろ具材の紹介をしましょう。

 

まずは穂先メンマ。

 

穂先メンマは柔らかくて食べやすいですね。

 

そして味玉!こちらは黄身だけ、珍しいですね!

 

醤油漬けのような味わいです。これはおいしいです!

 

鶏チャーシューはやわらかジューシー!

 

右の肉は、、、食べてみたら牛肉でした!これも珍しい!

 

最後までヤマメの出汁を感じながら完食しました!

 

普通のらーめん屋のらーめんとは違った手法や具材を使っており、非常に面白く、そして新しくて楽しかった!

 

季節のらーめんもたくさんあるのでまた来たいですね~

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!