ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

科学調味料不使用、鶏を極めに極めたらーめん【Japanese Ramen Noodle Lab Q】

みなさんこんにちは!

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

更新ができなくてすみません。

 

実家に帰省しており、らーめんを食べる機会がありませんでした。

しかも実家は超田舎、おいしいらーめん屋さんは・・・

 

てことで正月休みも終わり、仕事も始まったので、またランチにらーめんを食べる日々に戻ります!

 

そしてらーめんの食べ始めは外したくない、という事で本日は

 

【Japanese Ramen Noodle Lab Q】に行ってきました!

(住所:札幌市中央区北1条西2-1-3 りんどうビルB1F)

 

こちらのお店はこだわりがすごい!

 

化学調味料は不使用、全国から厳選した地鶏、こだわりの調味料、道産小麦使用等々。

 

さっそく入店します!

 

f:id:blast_blog_0002:20190108221552j:plain

 

ビルの隙間に入り口があります。

 

入り口には食券機がありますが、どうやら不具合発生。

 

今回は中で注文し、後払いでよいとの事。

 

早速入店し、中央の大きなガラステーブルの席に着席。お昼時間を過ぎているのにほぼ満席。

私が入店した後も来客は止まらず、待ち時間が発生している様子。

 

早速メニューを選ぶ。

f:id:blast_blog_0002:20190108221524j:plain

 

同じメニューが入り口にもあります。

 

f:id:blast_blog_0002:20190108221536j:plain

 

今回は白湯/塩にしようと思います。

 

こちらのお店はワンタンが絶品!新年最初ですからトッピングしましょー!

 

今回はとろ玉子(煮卵)も追加!これで計1,400円!ランチにしては豪華!(笑

 

ちなみにガラステーブルの上にある植物?

f:id:blast_blog_0002:20190108221650j:plain

 

らーめん店には全然そぐわない(笑

 

店内はおしゃれな空間。夜はらーめんではなく居酒屋になります。

 

混んでいるため若干待ってらーめん到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20190108221500j:plain

 

丼になみなみと注がれたスープ、ちょうどよいバランスで浮く油、見た目からしておいしそう!

 

手前の2つがワンタン。具は肉と海老。

 

寿とかかれたナルトに低温調理されたシャーシュー、その下には鶏肉のチャーシューもあります。

 

さっそくいただきます!

 

まずスープ。スープは鶏感の強い白湯に塩のまろやかさが広がります。

 

鶏の旨味が存分にスープに溶け出しておりますね。

 

麺はこちら。

 

f:id:blast_blog_0002:20190108221658j:plain

 

自家製の平打ち麺はツルツルシコシコ。のど越しが素晴らしくよいです!

 

しかも噛めば噛むほど小麦のほのかな甘みを感じることができます。

 

低温調理された豚肉チャーシューは若干の歯ごたえを残しつつもジューシーに下がっております。

 

鶏肉チャーシューはぷりぷりの触感がたまりません。

 

とろ玉子は主張はしないけれどもしっかりと醤油で味付けされております。

 

もちろん中はとろとろ、火加減が絶妙!!

 

食べ進めるたびに味わいが変わり、鶏の風味が強くなっていく気がする。

温度変化によるものなのかな?

 

最後まで飽きずに完食!

 

定員さんも気さくで話しやすく、素敵です。

 

今度は清湯/醤油も食べてみたいですね!

 

食べた際には記事にしようと思います!

 

ごちそうさまでした!!

 

P.S.当ブログをご拝読いただいた方でおいしい札幌のらーめんをご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えいただけますと幸いです。

コメント欄にてお待ちしております。

 

【告知】

Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!