ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

澄んだスープに鶏香る【麺処 武壱】

みなさんこんにちは!

 

今日も早速食したらーめんを紹介いたします。

 

本日食べてきたのは「【麺処 武壱】です!

(住所:札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1)

 

36号線を豊平側に走っていくと右手にあります。

 

このお店の場所、今まではちょくちょくらーめん屋さんが入れ替わっていた場所です。

 

場所柄なのか来客者が少ないのでしょうか?

 

それに比べ武壱さんは比較的長めに店舗を構えております。

 

きっとおいしいのでしょう!

 

ということで早速入店しメニューを確認。

f:id:blast_blog_0002:20181209204037j:plain

 

 

一通りのラインナップがあります。

 

今日は醤油らーめんにしようと思います!

 

また、日替わりでご飯ものもあります。

 

旨辛鶏丼が本日のご飯ものの様子。頼みましょう!

 

店内にはお昼時ということもあり、まぁまぁの来客人数。

 

待つこと数分・・・

 

さきにらーめんがきました!

f:id:blast_blog_0002:20181209204027j:plain

 

澄んだスープにストレートの細麺、具材はのりにネギ、カイワレ大根と細目のメンマ。

 

シャーシューは若干ピンクがかっておりますね。

 

ではいただきます!

 

スープはシンプルな醤油に鶏の風味が効いていておいしい!

 

麺も歯切れのよい細麺でスープの相性抜群!

 

なんといってもこのチャーシューがおいしい!

 

燻製のなんともいえない上品な香りと風味がチャーシュー引き立たせております。

 

脂身はトロトロ、赤身はホロホロで、これは感動のチャーシューです!

 

以前来たときは味噌らーめんを食べましたが、味噌らーめんのチャーシューとはきっと変えているのでしょうか?

 

それとも改良したのか。どちらにせよ、このチャーシューはおいしいです!

 

遅れながら鶏丼もきました。

f:id:blast_blog_0002:20181209204015j:plain

 

鶏肉は非常にジューシー、そこに甘辛のたれが絡み合い、こちらもおいしいです。

 

どんどん食べ進め、すべて完食!

 

らーめんのレベルも非常に高いですが、このチャーシューは私的ベストヒットです!

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!フォローはブログトップより!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!