ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

味噌らーめんに背脂ON!高カロリー【俺のラーメンこうた】

みなさんこんにちは!

 

お昼ごはんを食べようと思いつつ、忙しくてもう日暮れ、この時間はどこのお店もいったん休憩中ですのでなかなか空いているらーめん屋さんがありませんよね。

 

そんな時は食べログで検索。現在地は菊水よりの東区、いいお店はあるかな?

 

てことで今回は【俺のラーメンこうた】に行ってみたいと思います!

(住所:北海道札幌市東区本町1条4-5-26)

 

駐車場は、、、道路の対面のようです。

 

雨が降っており駐車場は水たまりに、車の降り口に水たまりがないように駐車し、店に向かいます。

 

すっかり暗くなっておりますがお店に到着!

f:id:blast_blog_0002:20181123132739j:plain

 

 

顔ハメなんかもあります。ユーモアの聞いているお店のようです。

 

早速入店、この半端な時間に先客もあり。

 

壁際のカウンターに着席。メニューを確認。

 

f:id:blast_blog_0002:20181123132732j:plain

 

種類も豊富、どれも気になりますね。

 

初めてのお店ですので、一番おすすめだろうものをチョイス!

 

特製こってり味噌をチョイス!

 

背脂の量を選べるようです。ノーマル・メガ・ギガ、、、メガにしてみましょう!

 

そして食べログのクーポンで味玉追加!

 

待つこと数分・・・

 

f:id:blast_blog_0002:20181123132722j:plain

 

見るからに濃厚そう!

 

最近海苔が入っているらーめんが多いですよね、家系の影響かな?

 

f:id:blast_blog_0002:20181123132712j:plain

 

麺は黄色い縮れ麺、札幌らしいですね。

 

いただきます!

 

スープは予想通り、超濃厚!味噌の旨味に背脂の味わいが合わさってちょうどよい味わいを織りなしております。

 

味噌らーめん特有の癖のような風味はうまく抑えられており、非常に食べやすいらーめんに感じます。

 

メガの名の通り大量の背脂が入っていますね。久しぶりにこんな背脂の入ったらーめんを食べた気がします。

 

これはギガはどうなってしまうのでしょう。流石に胃もたれしそう(笑)

 

煮卵はちょうどよい半熟。海苔を巻いて食べるとオイシー!

 

チャーシューも赤身と脂身のバランスがちょうどよし!

 

カロリーを気にしつつもスープまで完食してしまいました!

 

ごちそうさまでした!!

 

【告知】

先日Twitterを開設いたしました!

ブログの投稿情報をはじめ、ラーメン以外に食べたランチ情報、趣味のゲームの事、私がファンの方の情報や役立ちそうな情報など、日常の事を気ままにつぶやいております

気が向いた際にはぜひフォローをお願いいたします!

 

【広告】

 人気の映画・ドラマ・アニメが定額で見放題?!

さらには大人向けのあんな映像作品も!?

初回31日間無料で利用できますので、とりあえず登録してみてください!

31日を過ぎる前に解約をすればよいようです!

最新のアニメも視聴できます!おすすめはSAOアリシゼーション!

登録は下記バナーより!