ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

ぶらすとさん ラーメンを食べる 北の大地編

北の大地のラーメンをいただく

道産鶏を使用したスープが絶品【らーめん さかい】

みなさんこんにちは。

 

今日もラーメンを食べてきましたので紹介したいと思います。

 

本日訪問したのは【らーめん さかい】

(住所:北海道札幌市北区北38条西5丁目1-57 初音ビル1F)

 

今回のお店はランチパスポート札幌版が使用できますので使っていこうと思います。

(ランチパスポートとは、この本を持っていると札幌市内にある掲載店舗でランチを500円で食べられるというすばらしい本のです。(諸条件あり))

※札幌版以外にも東京の各地区のもあるみたいです

 

お店の外観はこちらです。

 

f:id:blast_blog_0002:20181011220710j:plain

 

北大前の通りをまっすぐ北に進むと店舗があります。

 

駐車場は指定駐車場である「スイス第2パーキング」24台(近隣の「つぼ八」向かい) を使用すると優待があったと思います

(ランチパスポート使用時は優待を受けられません)

 

こちらの店も食券制度となっております。

f:id:blast_blog_0002:20181011220701j:plain

 

メニューも色々な種類があります。

 

f:id:blast_blog_0002:20181011220653j:plain

 

 

f:id:blast_blog_0002:20181011220645j:plain

 

今回は2度目の訪問で、最初はこっさり味噌を食べました。

 

味の詳細は覚えておりませんがおいしかった記憶があります。

 

個人的には和風醤油が食べてみたいです。

 

ただ、今回はランパスですので鶏そばの醤油or塩のどちらかになります。

 

今回は鶏そば醤油(ランパス価格500円)を注文。

 

さらに半チャーハン(300円)も注文。チャーハンがすごくおいしいそうに見えました。

 

ラーメン到着!

 

f:id:blast_blog_0002:20181011232558j:plain

 

こちらはチャーシューズーム

f:id:blast_blog_0002:20181011220634j:plain

 

そしてチャーハン!

 

f:id:blast_blog_0002:20181011221508j:plain

 

いただきます!

 

スープは鶏のうまみ+醤油のコクが口の中いっぱいに広がります。

 

さらに麺の100%道産小麦の風味も加わり絶妙なコラボレーションをしております。

 

長いメンマはやわらかく、チャーシューは豚肉のおいしさが感じられます。

 

チャーハンはぱらぱらで塩加減がちょうどよいです。

 

こちらの店主は元は寿司を握っていたようです。

 

スープの出汁が絶妙なんでしょうね。

 

今回もご馳走様でした。